忍者ブログ

世界樹ぼやきメモ

世界樹の迷宮シリーズのプレイ日記 / きまぐれ進行なので更新に波があります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三迷宮


第三迷宮クリア時
画像は魔法使い枠なのにひたすら敵の頭を杖で殴ってた人

武器とSPの振り方のせいかと思ったけど
今回の星術やっぱ威力しょぼくない…? 育てたらマシになるの?


以下やたら長いプレイメモ
画像がめっちゃ多いのでご注意ください 通信量とか


クワシルさんはいついかなるときも通常運転


定期的にステーキをたかりにいくギルドアウスレンダー
この人たちはしばらくステーキ担当なのかな…ベテランなのに…

で、本編


あらすじ:第二迷宮をクリアしたので第三迷宮・原始ノ大密林(Amazon)が解禁された


シリーズ一作目の迷宮って時点でいやな予感しかしないよねー


酒場で薬局の人とだべってたらビルギッタちゃん案件が発生した
いい加減ペット連れ歩くのやめたほうがいいと思う

↑の流れで解禁される小迷宮、一応行ってみたんだけど
石像とナマケモノがめんどくさいので結局後回しにした
ビルギッタちゃんのペットには今しばらく迷っていてもらおう…

ということで第三迷宮に行くぜ


このダメージ床まじで気持ち悪いからやめてほしいんだけど…
と言おうと思ったけど、この写真じゃいまいちきもさが伝わらなかった
ダメージ床だけ塗り分けていくのはちょっと楽しい

それにしても大密林やたらエンカウント高くない…?
元のナンバリング準拠なの?(1やったことないから知らんけど)


原宿感ある~


ぷにぷにしたい

アドベンチャーエピソードのくだり

ひざに落っこちてきた蜘蛛と触れ合うゾディアック
威嚇する蜘蛛かわいい


木陰で休んだら劇的ビフォーアフターのノリで奇襲を食らった
だいたい知ってたけどまあ休むよね


あとは虫に刺されたゾディをてきぱき治療したり


上記のような不安定な足場を使いこなしてアイテムを取ったりするシノビ
(肝心の部分は撮るの忘れた)


バックパック背負って考え込むシノビかわいい

それにしてもシノビまじアドエピで活躍しすぎでしょ…いい子いい子(贔屓)


そしていい感じのツタを見つけた結果
AM0:00の迷宮で童心に帰るヒーロー(推定10歳の設定)
まだ若いのに大変だな


アドエピを踏みつつちょっと進んだら
公式サイトで見かけた陰キャっぽいリーパーさんに遭遇した
中二っぽいこと言うわりに普通に親切な人なの笑う


レオさんと別れて迷宮をうろついてたらお姫様のようにドラゴンにさらわれてしまった
ウルトラマンの怪獣みたいな顔してんな


謎の場所に運ばれたはずみで糸落とした
他人事だと思って適当なこと言ってくる地の文さん


先に攫われてた二人組と一緒に脱出する流れになった
陽キャの力ってすげー 松岡修造さんみたいなビジョンしか湧いてこない

まあ途中で死んだらめんどくさいから
アドエピ回収とかシカトしてやみくもに脱出したよね


再会できないと思ったとか言うなや


シリカさんの挨拶まじコミュ強おばけ感ある~
コミュ弱オタクがあ…え…てなっちゃうやつ


司令部に戻ったらさっきのドラゴン討伐しろって言い出した 言うと思った

というわけでボス戦

VS.ワイバーン戦

(戦闘時の写真が一枚もなかったので平然と使いまわす)

ビンタもといウィングクロー(物理腕)で死んだり
輝く吐息(全体に複数回ヒットの雷っぽいの つよい)で死んだり
閃光の烈線(単体雷? つよい)で死んだり
しっぽビンタもといテイルストライク(物理足)で死んだり
とにかく防御力が足りなすぎて困った困った 今に始まった話じゃないけど

やっとこさ残りHPが1ミリくらいのとこまで削ったのに
TP・フォース切れで毒が使えないシノビ(攻撃力皆無)以外が
全員死んでてネクタルもなくて
結局hageたときはだいぶ(#^ω^)ピキピキしたよね

そんな感じで3回ほど死につつ、ひたすらメモった攻撃パターンによって導き出された
  • 輝く吐息のあとは大翼の旋風(全体足封じ・ダメージなし)を使ってくる 確定?
  • パーティの誰かが死ぬとレオさんたちが1ターン気を引いてくれる(攻撃が来ない)
  • 盲目が思ったより入る
  • 氷属性がよく効く
  • 頭技の属性攻撃が多い
にしたがって

  • 基本的に5人中4人はひたすらディフェンス
  • 後衛で狙われ率が低い(であろう)シノビのみメディカかハマオぶちまけ
  • 盲目orレオさんのターンor大翼の旋風のターンが来たら一斉に殴る

という戦法に落ち着いた
最終的にはわりと安定して倒せました

で、各々やること
ハイランダー ひたすら不可視の霊盾(属性防御アップ)を張る
前衛にブレイバントかフリーズオイルを投げる
たまに我流治療(霊盾でHPが減るので主に自分にやる)
ヒーロー 通基本はディフェンス+攻撃チャンスの時は凍砕斬(うろ覚え)
フォースブーストで強化された残像が凍砕斬できればラッキー(かなりの威力)
シノビ 回復アイテムぶちまけ+余裕があれば毒まきびし
後半フォースブレイク毒+影縫(しっぽビンタ対策)
前衛にブレイバントかフリーズオイルを投げる
足封じをちまちま解除する
ナイシ先輩 基本はディフェンス+攻撃チャンスの時はアイススラッシュ(うろ覚え)
フォースがたまったらブーストして盲目の投刃
後半シノビのフォースブレイク毒が入ってるときにフォースブレイクして毒効果延長
1ターン目(先制確定)にフォースブーストなしで盲目の投刃が入ればラッキー
ゾディ 基本はディフェンス
頭封じ効果の杖で隙を見て殴る
星術とスピアインボルグの与ダメがしょぼかったせいで
ひたすら盾を張るハイランちゃんとひたすら頭を殴るゾディという謎構図になってしまった
ゾディとシノビの仕事量の差がひどい

47ターンくらいかかった…要領わるすぎぃ
ハイランちゃん死んだまま倒しちゃってごめんな
いやほら後半は属性技あんまり来ないから霊盾役いらないかなって…(クズ)

まあとりあえずざまみざまみ

写真はだんだん適当になっていってる攻撃パターンメモ

司令部に戻ったら姫の人がレムリアの秘宝についていろいろ語ってくれた
これはなんかいろいろ妄想に使えそうな要素ですな

それにしてもこの姫様は何もしないのに偉そうだからイマイチ好きになれないな…
王族だから仕方ないけど

そしてウィラフさんに先を越されるギルドアウスレンダー

というわけで次は第四迷宮行くぜー
PR

× CLOSE

アーカイブ

P R

× CLOSE

Copyright © 世界樹ぼやきメモ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]