忍者ブログ

世界樹ぼやきメモ

世界樹の迷宮シリーズのプレイ日記 / きまぐれ進行なので更新に波があります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二迷宮


第二迷宮クリア時
自分にしては低レベルで撃破できたかなーと思ったけど
思ってたよりも上がってた くそう

以下画像多くてやたら長いプレイメモ

・第二迷宮(ステーキ食べたりする)(連ボスがつらい)


街のNPCが相変わらずいい味出してんなー

迷宮に入ったらベテランのオリマル先輩達と同行する流れになった
ピンポイントで幼女を心配してくるキメ顔のおっさん
まあ幼女が前衛やってたら誰でも大丈夫かこいつらってなるよね

小さな果樹園をオススメされたので行ってみる
ザコ兵さんが死亡フラグを積極的に立ててくるう

この小迷宮レベル上げにいいよ~みたいなノリで紹介されたけど
思ったよりちょくちょく死んだ マントヒヒこわい…
採集ポイントで何か食べてるFOE小鹿がかわいかった

4全然進めてないのであんまり知らないんだけど
これたぶん小鹿を倒したら親の鹿が出てくるんだろうなあ
まあ小鹿を倒す気になれないので遭遇するかどうかは微妙だけど

迷宮に戻ったら序盤からすっかり顔なじみのキンケード先輩と出くわした
ギルドカード一枚も読み込んでないしすれ違い通信も引っかからないので
出会うモブ冒険者が全部キンケード先輩になる…もはやNPCの域

というかすれ違い通信でギルカ入ってくる人とかいるの…?
都会だとやっぱすれ違ったりするのかな 地方民はつらい

そしてザコ敵を相手にしたときよりも経験値が高い
人間コミュニケーションが大事

アドベンチャエピソード
恒例の木の実系 ヒーローちゃんは野生児かわいい

ほほえましげに見守られてしまった


これは魔物に気づかれないように革袋を拾うやつ
シノビは器用だな~~~~~~ よしよしよし(贔屓)

アドエピでヒーローとシノビを起用するとトラブル率が低い 気がする
信憑性は知らん
で、地下2F

獣王ベル何とかさんにやられたオリマル先輩たちを
あっさり死亡判定するハイランちゃん
ハイランダーは諦めが早い

生きてた

それから色々あって獣王さんと遭遇したのでボス戦(はしょっていくスタイル)

***

VSベルゼルケル戦(手負い時と全快時)

と太字で書いたはいいけど

獣王戦はまあディフェンスをちゃんとやってれば
どっちもそんなに苦戦しなかった…

問題はこの

獣王がやられたようだな……だが奴は以下略みたいな風情で出てきたこいつだ

VSケルヌンノス戦(つらい)
最初挑んだときはとにかく削り切れなくて死ぬかと思った(死んだ)
半分くらいはいけるんだけどこの辺でTP切れるかメディカが切れるかで死ぬんだよなあ…

あとクロスカウンターが来るの忘れて物理ぶちかまして壊滅~の流れが多すぎて笑った
全滅要因はだいたいクロスカウンター

そんな感じで削り切れないじゃんこれ……と思ってたんだけど
一週間空けて挑んだらなんか一回で倒せた
武器って大事なんだな…(持たせっぱなしだった初期武器を見ながら)
色々と運が絡んでた気がするけどまあ勝ちは勝ちですしおすし

ケルヌンノスに使うべき起動符を間違って3枚中2枚ベルゼルケルで使うという
アホをやらかしたのであっこれ死んだわ…と思ったけど何とかなるもんだ…
あとクロスカウンターも例によってミスったけど
盲目のおかげでスカしてくれたのでよかった ナイシ先輩さまさま

以下なんちゃって戦法メモ
  • 連戦だけど、ケルヌンノス戦前にタルシスの癒しの水byウィラフさん(瓶ごとくれ)のおかげでHP・TP・フォースは全快するので、初戦はアイテムの方をなるべく温存する
  • 雷技が有効なので、神秘のヴェールが切れてるときに『ゾディのフォースブースト(星術威力上昇)+エーテルの輝き(属性技威力上昇)+雷の星術+雷の起動符+ハイランダーのフォースブースト載せショックオイル塗りスピアインボルグ(属性技の後に攻撃で威力上昇)』をぶちかます(諸々の効果が重複するのかは知らん)
  • HP減少で出てくるヒーラーボールは最初出てきた段階で眠らせとくと回復もしてこないし何回も追っ払う必要がないのでよい
  • クロスカウンター中は物理攻撃しない(めちゃくちゃよく忘れる)(死ぬ)
  • 前衛はフォースたまるまで通常攻撃(TPもったいないから)

各々やること
ハイランダー 通常攻撃でつつく
フォースたまったら↑の流れ
ヒーロー 通常攻撃でぺちぺち叩く
フォースたまったらミラージュソード
シノビ まきびし(毒効果◎)
含針でヒーラーボール寝かす
メディカ投げる(先制回復できる)
後半フォースブレイク
ナイシ先輩 盲目の投刃(わりとよく入る)
前衛へのショックオイル塗り+起動符
ゾディ フォースたまるまでディフェンスか我流治療(TP1なのでコスパいい)

みたいなざっくりにわか戦法でも意外と倒せた
シノビとナイシ先輩の仕事多いな

HP減っても超火力の攻撃とかしてこないボスだったのでその点は助かった…
だがクロスカウンターお前はだめだ

レアドロップとか到底むりだったよね 狙ってないけど
そして感謝の嵐でゲシュタルト崩壊を起こすギルド名

***

ミッション達成報酬のお金ももらったし
しばらくは悠々自適じゃねーの…と思いながら第三迷宮行ったら
面白いくらいの勢いでメディカとお金がなくなっていっててわろた
原初の大密林(Amazon)は地獄
冒険者は金欠がデフォルトだから仕方ないね

ここに来る人でクロスやってる人はまあいないだろうけど
いちおう第2迷宮クリア時点でのQRコードも置いといてみる
もしやってる人がいたらにぎやかしにでも使ってください 読み込めるか知らんけど

***
ステーキ締め 肉の威力ってすげー
探索中もずっと横で焼いててくれ
PR

× CLOSE

アーカイブ

P R

× CLOSE

Copyright © 世界樹ぼやきメモ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]